2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/07/31(水) サンダル

こりぞうが友人のバレエの発表会にいくので、ごんちゃんと留守番するために、早く帰ってきました。 ごんちゃんとの夕飯の帰りに靴屋に寄って、サンダルを買いました。これで裸足でも外出できます。男らしくほぼ即決でしたが、とても気に入ったようです。 (^-…

2013/07/30(火) トラブル対応

先週のトラブル対応の続きです。 バグではなかったのですが、いろいろ納得してもらえなかったとのことで、修正が必要になりました。 修正は同僚がやりますが、仕様の確認やらビルドや試験環境の調整がいろいろありました。

2013/07/29(月) 天声人語

前々から気になっていた天声人語下記写しノートを週末についに購入しました。 いつまで続くかな。 この日記も意外と続いてるので大丈夫かな。(^_^;)

2013/07/28(日) ボックスティッシュ

近所のドラッグストアで特売だったので、4人総出で8組(1人2組まで)購入しました。 先日も、2人で4組買ったので、しばらくは安泰です。 昔、スーパーで、2組ずつ4回レジに並びなおしたのを考えると楽勝でした。

2013/07/27(土) スタンプラリー 寿司

今日はごんちゃんと、仮面ライダーウィザードのスタンプラリーに出かけました。 むかしは、こりぞーと、プリキュアスタンプラリーによく出かけていましたが、時代が変わりました。 今回はメトロなので、まずは新宿へ。しかし、いきなり都営の窓口に突入して…

2013/07/26(金) お休み

今日は、ごんちゃんがお預かりで、こりぞうも夏期講習なので、お休みをとって、ゆきぼうとお出かけしました。 まずはお買いもの。平日なのですいているのと、ふたりがいないので、バタバタしないので、なんだか気楽でした。数年前までは、確実に吸い込まれて…

2013/07/25(木) トラブル×2

昨日のトラブルは、オペレーションを確認したら、こちらの想定と違っているとのこと。 もう一度、冷静に当たり前と思われること(電源落ちてないよね?)を、再確認してみたら、落ちてたかもしれないとのこと。ログでも裏がとれたので、仕様どおりであること…

2013/07/24(水) 調査

だんだん盛り上がってきました。今までとは違う形態で出荷することもあり、保守の責任範囲がかわるので、いろいろ調整が大変です。とりあえず、資料を作成しました。 後輩が担当しているトラブル調査が難航していて、一緒に調査していましたが、なんとか仕様…

2013/07/23(火) 今週も食玩

今日は、アイカツグミ4の発売日でした。何だか、毎週の義務のようになってきました。 来週は獣電池です。

2013/07/22(月) 蒸暑

ひところの猛暑日連続な酷暑が終わって、しばらく過ごしやすい日々でしたが、今日は何だか蒸し暑く、かえって不快な感じでした。

2013/07/21(日) 美化活動 花火大会

今日は自治会の美化活動でした。 引っ越してきて五年目になりますが、一度も出たことがありませんでしたが、今季は組長なので、早起きして参加しました。 近所のおじちゃんが仕切ってて、特に組長らしいことは何もしませんでした。基本的には自宅前の側溝の…

2013/07/20(土) お迎え行かず

今日は、ゆきぼうのシゴト日で、行き帰りは駅まで送迎しました。 行きは、こりぞうは留守番で、ごんちゃんだけ同行しました。 帰りは、なんとごんちゃんも留守番するとのこと。Eテレに負けました。

2013/07/19(金) 採血失敗

6月末に、定期的な採血と採尿の予定でしたが、いろいろ忙しくて今日になってしまいました。 採尿のあと採血ですが、いつもの看護師さんじゃない。 何か手つきがイヤな予感。 血管を探して、消毒して、何かぐっと押さえつけられました。 なんか初めてな感じで…

2013/07/18(木) 打ち合わせ

久々に朝からまるっと打ち合わせでした。 でも、夜までかからなかったので、よかったです。

2013/07/17(水) アイカツ

昨日、また新しい食玩の発売日だったので、ゲットしました。 指輪の競争率は超高いのですが、それ以外はそうでもないことがわかってきました。 今朝、こりぞうにプレゼントしたら、また喜んでくれました。

2013/07/16(火) 半沢直樹

今朝はなんとか起きました。 今クールはドラマをあまりみれてませんが、久々に初回から引き込まれる感じでした。

2013/07/15(月) 水上2日め ストライダー

基本的にねぼすけ家族ですが、カーテンを開けておいたので、6時の鳩時計の声で、みんな起きました。 食事前に、露天風呂に。日が変わったので、男湯と女湯が入れ替わってました。 朝食バイキング後に、ストライダー会場へ。小雨が降ったりやんだりですが、な…

2013/07/14(日) 水上1日め 寝坊 鮎のつかみどり

何と、いきなり寝坊!! かなりショックな始まりでした。 何だかんだで予定より2時間遅れで出発。渋滞も始まっていて、ルート検索によると、まさかの東北道経由と出てきましたが、素直に従うことにしました。しかし、おかげで、渋滞は1回、20分くらいだけです…

2013/07/13(土) 準備

明日から、ごんちゃんのストライダー大会に泊まり込みで行くので、その準備です。 何か最近準備が多いなぁ。 ゆきぼうが、夕方からお出かけなので、ごんちゃんとこりぞうが寝てからでした。 明日は寝坊しないようにしないと。

2013/07/12(金) 福岡2日め

今日は1日打ち合わせでした。 いろいろ準備したかいあって、まずまずでしたが、やることが多いので、進め方を考えないといけないです。

2013/07/11(木) 福岡1日め

今日は明日の打ち合わせに備えて夜移動でした。 初めて亀の手を食べました。

2013/07/10(水) 10級

今日はちょっと早くかえれたので、こりぞうに会えました。 先日、プールの検定試験があったらしくて、これまで12級(蹴のび5m)だったのが、一気に10級(バタ足15m)に合格したとのこと!! 今年は全然練習に行ってないのにすごいなぁ。 次は、息継ぎありで1…

2013/07/09(火) 猛暑

久しぶりに昼間15時くらいに移動しましたが、とんでもない暑さでした。 エアコンの効いた建物に入っても、しばらくは汗が止まりませんでした。

2013/07/08(月) さばけず

先週出張でいろいろたまってるのに、午前中から打ち合わせで、なかなかさばけませんでした。 今週も出張があり、なかなか大変です。

2013/07/07(日) 民家園

ゆきぼうがシゴトなので、こりぞうとごんちゃんと民家園に行きました。 今日も激暑で、1分歩いただけでも、汗だく。 でもスタンプラリーがあったので、ふたりとも一生懸命さがして押してました。(^^; 目的は、蚕のまゆからの糸づくり体験。古民家の一室でや…

2013/07/06(土) ごんちゃん

今日は、こりぞうが友人と出かける(ゆきぼうがつきそい)ので、ごんちゃんと2人でお出かけしました。 最初は歯医者。私がクリーニングしている間に、部屋で座って待っててくれました。ただ、口あけてやってもらっているときに、ごんちゃんが、私のあし(は…

2013/07/05(金) 大分2日目

後半は改善の余地がありましたが、そこはやっぱり準備不足なところでした。つぎは頑張らないと。 せっかく大分まで来ましたが、空港→事務所→宿周辺→事務所→空港、と、近場の出張とたいしてかわりませんでした。唯一、泊まったビジネスホテルに大浴場+露天風…

2013/07/04(木) 大分1日目

今日から大分出張です。初めての大分です。 いろいろ準備したかいあって、こないだの出張よりはうまくいきました。

2013/07/03(水) アイカツ2

今朝、こりぞうがおきてすぐに渡しました。 いつも反応のわるいこりぞうですが、眠気も吹き飛ぶ笑顔で喜んでくれました。本当にうれしかったんだなぁ。 というわけで、今日も追加で買ってしまいました。いつもケチなパパが、まさか2日連続で何の理由もなしに…

2013/07/02(火) アイカツ

今日はアイカツの食玩発売日でした。 いつもはごんちゃんに指輪やら電池やらを買ってあげてるのですが、こりぞうにも買ってあげることにしました。 ごんちゃんのときは、売り切れだったりラストだったりと激しいのですが、今日はたっぷりの在庫でした。4択で…