2013/07/14(日) 水上1日め 寝坊 鮎のつかみどり

何と、いきなり寝坊!! かなりショックな始まりでした。
何だかんだで予定より2時間遅れで出発。渋滞も始まっていて、ルート検索によると、まさかの東北道経由と出てきましたが、素直に従うことにしました。しかし、おかげで、渋滞は1回、20分くらいだけですみました。
道の駅(群馬県最北の道の駅 水紀行館)で、鮎のつかみどりに初挑戦。
思った以上に難しかったですが、弱っているのを狙い撃ちして、ごんちゃんもこりぞうも、つかみどりに成功しました。パパも何とか意地でゲット。
夕方から、ストライダーのコースを下見走行。芝コースかつアップダウンもそれなりにあって、あまり慣れない感じです。最後の坂下りが結構激しく、3回目くらいに大転倒。明日、セーブしすぎなければいいけど。
夕食前に、露天風呂に行きました。あまり込んでなく気持ちよかったです。ごんぞうは、うたせ湯がお気に入りで、背中やら頭やら、あたってました。
夕食はバイキング。時間も余裕があってよかったです。食後にビリヤード。こりぞうとごんぞうは初挑戦で、それなりに楽しかったようです。
雨が結構ふったりして、明日中止にならなければいいな。