2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31水忘れた

忘れました。

30火忘れた

忘れました。

28日 宿題

今日はごんちゃんの夏休みの宿題を終わらせました。 ひまわりの観察も仕上げ、地域のおすすめスポットの紹介も完成。 読書も2冊を読んでノルマ達成です。

27土 買い物

こりぞうのバトンで使うモノを買いに、夕方からお出かけしました。 むかしはよくいってたショッピングセンターに、久しぶりに行きました。 こちらはごんちゃんとゲーセンでしばらくコインゲームにはまっていました。 なかなか面白いゲームがあって、楽しめま…

26金 説明会4

先週末から実施している説明会の最終会でした。 今日も細かい指摘がありましたが、日程的には予定どおり終えることができたので、ひとまずは区切りがつきました。

25木 定例

出荷追い込みだったり、入れ替わりで夏期休暇だったりで、久しぶりの定例会でした。 次に向けて、いろいろ整理して進めていかないといけません。

24水 説明会

旧装置の作業で、午前午後と説明会の推進です。 思ったよりは早く終わりましたが、いろいろ細かい指摘もあり、厄介です。

23火 お休み

昨夜からおなかの具合が悪くお休みしました。

22月 イケア

今日は台風の影響で朝から風雨が強いです。 日程変更は結果的にも大成功でした。 昼前まではゆっくりして、雨でも行けるところとして、IKEAに行くことにしました。

21日 TDL

今日は朝夕以外は雨はやみそうなので、予定を変更して、早起きしてTDLに行くことにしました。 結果的には◎!! 結局、雨は降らず、閉演まで堪能できました。 台風予報のせいか、日曜なのに、思ったほどの混在とはならず、待ち時間も最大で60分ほどでしたし、…

29月忘れた

忘れました。

20土 銀メダル

リオオリンピック男子陸上4×100mリレー決勝は、ジャマイカに次いでの銀メダル! アメリカにも先着するという快挙です!! すごかった。明日泊まって、あさってにTDLの早期入場いくぞ!という予定でしたが、何と台風直撃の予報に、、、 明日あさってともに雨…

19金 早め

今日まで職場は夏休みモードでした。 来週からはいろいろ本格化してくると思います。

18木 予選1位

リオオリンピックの陸上男子4×100mリレーの予選。 なんと、テレビ中継がないため、ネットで見ました。 解説がありませんでしたが、何と予選1位で通過! 決勝が楽しみです。

17水 お茶

所要があって定時後に以前の事務所にでかけました。 コーヒーショップがいっぱいだったので、ガストのドリンクバーで他愛もないことを話しました。

8/16火 久しぶり

久しぶりの出勤でした。 昨日からお休みのメンバが多く、閑散としていました。

08/15(月) 花火大会

念願の花火大会に行けました。 心配なゲリラ豪雨にもなく、またそれほど暑くもなく、ゆっくりできました。 花火も至近距離でみることができ、大迫力で堪能できました。 帰りは最寄り駅から電車をのるのは無理なので、一駅30分ほど歩きましたが、 ごんちゃん…

08/14(日) ジャングルブック

今年も割引チケットを買ったので、夏休みに映画鑑賞です。 昨年、まさかの満席だったので、今年は事前に座席を確定していたので安心していきました。 しかし、ふつうの入りだったので拍子抜けです。去年が異常だったみたいです。

08/13(土) 宿題

今日はどこにもいかず、宿題を進めました。

08/12(金) 夢大陸

フジテレビのまつり スカッと 逃走中 DMM 自由の女神

08/11(木) ミニオンズ

近くのホールでミニオンズを500円で見れるということで、ごんちゃんたちと3人で見てきました。 内容的には、大人にはいまひとつでしたが、チビッ子たちは大爆笑の連続で、ごんちゃんも楽しんだようです。 500円だと気軽に行けるので助かります。 今後も要チ…

08/10(水) 帰省

なかなか都合が合わず、日帰りでの帰省となりました。 しかし、まだお盆前だからか、それとも時間帯が悪かったのか、久しぶりの大渋滞。 渋滞なしに比べて3倍の時間がかかってしまいました。 到着が遅れたうえに、夜はこりぞうの塾があるため、賞味4時間くら…

08/09(火) 野球

今日は39℃を超える暑さのなか、ごんちゃんの野球見学に行きました。 バックホームをするかどうかの判断を含めての守備練習で、だんだんと高度になってきています。 ごんちゃんは相変わらず、判断の前に、キャッチングがもう一歩でした。 帰りに、いつもの公…

16木 ランサムウェア

夜、こりぞうの笛(リコーダー)のお手本がないか、Googleで検索しました。最初の動画はいまいちだったので、5~6番目のmp3をクリックしたところ、何か怪しい画面に、、、 アワテテ、戻るを押しまくるも戻りきれず。 再起動してもいまいち 履歴でその前にもど…

08/08(月) 沼田:2日め

吹割の滝 コロッケ プール はま寿司

08/07(日) 沼田:1日め

沼田城址 展示会 とんかつ 天狗 温泉 大富豪

08/06(土) 準備

明日から沼田に一泊旅行です。 訪問先の調査や経路確認などについて、準備しました。

08/05(金) 最終日

今朝になっても、何かと指摘をしてくるヒトがいますが、なんとか最小限の対応で合意。 上司が昨夜バージョンで個別に説明をして内々には了承をえてもらえたそうですが、確定は来週になります。 今夜はもともとの打ち上げの日で、予定通り開催されましたが、…

08/04(木) 続きます

昨日の課題対応が夕方までかかりましたが、戻ってきた方のアイデアで何とか解決。 夜は、各部門の指摘を反映して、とりあえず完成しました。

08/03(水) 追加対応

昨夜からの対応したものを、午後イチの上司とのレビューで発生した指摘の対応を行い、夕方にさらにその上司とのレビューで発生したさらに重い指摘の対応を行うことになりました。