2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31日 野菜炒め

今日も、こりぞうと野菜炒めをつくりました。 といっても、今日はほとんどこりぞうが作りました。 今後はお願いできるかな?(^^;

30土 通院

頑張って早くおきて、9時前にクリニックにつきました。 受付をしたらなんと11番がとれました! それでも診察までに約1時間くらいかかりましたが、いつもに比べればかなり早い時間に帰れました。 夕方、ごんちゃんとポケGOの旅に出かけました。 ジムセンのバ…

29金 解決せず

問題は今日になっても解決しませんでした。 来週に向けての方針を決めて、ネゴもしましたが、 今週末の実験が、うまくいくかどうかに依存します。

28木 出勤

関連部署は、本日は一斉休暇のはずでしたが、昨日までに全部おわらなかったようで、今日も出勤していました。 しかし、問題は解決しませんでした。ただし、明日は本当にお休みだそうです。

27水 最終日

今日が第2弾に向けた最終日のはずでしたが、残問題が残りました。 うーん、、、

26火 忘れた

忘れました。

25月 ポケモンGO

自宅周辺でのポケモン集めは結構大変なのですが、通勤電車でやるとラクなことがわかりました。 電車が移動するので、歩かなくてもあちこちまわれます。 駅でとまると、ポケストップでアイテムゲットできます。 ごんちゃんの知らないあいだにレベルアップして…

24日 くら寿司

久しぶりに予約しないで行きました。 6時まえなら大丈夫かと思いましたが、90分待ちくらいなので、あきらめました。 平日以外は厳しいのですね。

23土 カレー

夕食は、こりぞうとカレーを作りました。 林間でも作ってたので、ほとんどこりぞうがやってくれました。 味のほうも評判でした。ポケモンGOは、どうも私のスマホはAR表示に対応してなさそうでした。残念。

22金 ポケモンGO

話題のアプリがようやく日本でリリースされたので、帰りがけにインストールしてみました。 家についてから、やってみました。自宅内には、ポケモンはいなくて、近所にいそうなのですが、 いまから外にでるのものなぁ、と思ってましたが、ゆきぼうが行ってみ…

21木 ひとまず

今日の判定は可となりました。 10日後の第二弾までもう少しです。

20水 林間学校

こりぞうは今日から林間学校です。 楽しんできてくれるかな。シゴトのほうは、明日の区切りに向けて準備は整ったので、今日も早めに帰れました。

19火 早め

ちょっぴり早めに帰れました。

18月 片づけ

ごんちゃん部屋の予定地の片づけを少しだけしました。 床が1/3くらいみえてきました。 今年の抱負で宣言したものの、ここまでほぼなんの進展もなくきてしまいましたので、頑張らないと。

17日 焼きそば

ゆきぼうに教えてもらいながら、焼きそばをつくりました。 カット野菜を使うと、野菜を切る手間がかかりませんので、かなり工数削減になりますね。 しかし、4人分を一度に作ると、フライパンにてんこ盛りになり、さやばしでかき混ぜるのにも一苦労でした。

16土 CT結果

こりぞのCTの結果を聞いてきました。 結論として、悪いところはみつからず、原因は不明です。 半年から1年に1回程度、定期的に検査をして、症状が悪化しないか経過観察ということになりました。

15金 早退

昨夜から微熱っぽい感じや、のど(舌の付け根)の痛みがあったのですが、 今日になってだんだん悪化してきたので、午後に早退させてもらいました。 クスリのんで、夜まで寝たら、熱っぽいのはよくなりましたが、のどのほうは、 あまりよくならず、、、

14木 面談

今日は、ゆきぼうとこりぞうが三者面談に行ってきました。 小学校と違って、生活面のハナシはほぼなく、定期試験の結果についてのハナシがメインということでした。 うーん、もうそういうことなのかなぁ、、、

13水 忘れた

12火 車検

今日は車検の日でした。 といっても、ゆきぼうが対応して、しかも1日で終わってしまうとうことで、代車にものれずじまいです。 フリードハイブリッドだったそうですが、ひとばん預かってもらって、夜にでも乗ってみればよかったなぁ。

11月 忘れた

10日 忘れた

9土 大学病院

こりぞうの耳の検査で大学病院に行きました。 思っていたより今ドキで、病院~という雰囲気ではなく、システマチックで、明るく、みんな親切で、行きやすい感じでした。 また、結局いろいろ検査で午前中いっぱいかかりましたが、待ち時間はそれほどでもなく…

8金 忘れた

7木 忘れた

6水 忘れた

5火 忘れた

4月 忘れた

3日 点検

ようやく車検1か月前点検を受けました。 今回はほとんど不調なところがなかったので、ほぼナシナシでお願いしました。 ごんちゃんが、ジュースをこぼして大汗かきました。

2土 いろいろ

今日は、午前中は、先週いきそびれた、こりぞうの耳鼻科の紹介状をもらいに行きました。 費用もかからず、すぐに受け取れました。 午後からは、こりぞうの学校のSNS講習会に出席。 LINE以外にもいろいろなSNSアプリがあり、トラブルも起きているとのこと。 L…