2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21日 よみらん+自転車

こりぞうは、友達と朝からよみらんに遊びにいきました。 だんだんと、友達と遊びに行くほうが楽しい時代に突入していくのですね、、、 私は2階でぐっすり眠っていて、いつ出かけたのかもわかりませんでしたが。(^^; ごんちゃんと、交通公園に自転車の練習に…

20土 ひな人形

もう、ひな祭りの季節です。 今年は1階の和室にセッティング。ウチに遊びに来た人にも、遠慮なくみてもらえます。 その代わり、私の寝床は2階に移動となります。

19金 脆弱性

不在にしていたときに脆弱性問題が発生していました。 調査が面倒な感じで、追加問い合わせもたびたび来たりして、まる1日で終わりませんでした。

18木 お休み

今日もお休みしました。

17水 お休み

具合悪くお休みしました。 血圧のクスリを軽くしてみたのですが、後頭部が痛くなる症状が再発したりして、 残念ながら、元に戻すことになりました。 あと、花粉症と風邪のクスリももらいました。

16火 忘れました

忘れました

15月 忘れました

忘れました

14日 旅行申込

お疲れさま旅行を申し込みました。 京都への2泊3日です。 電車(新幹線)で行きます。 飛行機もクルマも利用せずに、電車でいくのは初めてかも!?

13土 持久走

今日は持久走でした。 まずはごんちゃん。練習状況を聞いていると、それほど期待できないようでしたが、そこそこの14位。 走りに覇気が感じらない気もしました。 次にこりぞう。ついに最後の持久走となりますが、あまり練習もできていないので、昨年よりは順…

12金 忘れました。

忘れました。

11木 入学者説明会

今日は説明会でした。 いつもの広報担当の先生の言葉には、また泣かされそうになりました。 宿題もたくさんありました。しばらく休憩中ですが、しっかりやっていかないといけません。 その後、学用品や制服を注文しました。いよいよ中学生ですね。

10水 検討会

久しぶりの検討会です。 少々状況がかわってきているようでした。

9火 忘れました。

忘れました。

8月 出勤

久しぶりの出勤です。 メールがたくさんたまっていました。

日 寝坊

久~しぶりに、ゆっくりと寝坊しました。 午後からぶらぶらと出かけ、気づくともう夕方、みたいな。 真田丸をみました。 こりぞうは、歴史オタクになりつつあるかもしれません。(^^;

7土 あいさつ

塾の先生にあいさつにいきました。 お決まりとなっている、お酒をもっていきましたが、すでに何本か飾ってありました。 いまはみんなの合格短冊を貼りだしているところで、穏やかな雰囲気でした。 ハナシをするなかで、握手の列の先頭にいてくれたのは「奥の…

5金 ついに終了

いよいよ最後の日です。 はじめてのJR での移動。ラッシュアワーで混んでました。予定通り、途中駅で始発電車に乗り換えて正解でした。 学校につくと、入口のかなりてまえから握手隊が。大人気の学校になってしまいました。うちの塾は、ら、いました!一番入…

4木 最後の自習

ちょっと遅れましたが、自習に行きました。 最後までやりきりました。本当によかったです。

3水 2回目

また来てくれていました。 ごはんはコンビニ 昼寝しました

2火 合格!

塾の先生がいました。 うれしくて泣きそうになりました。

1月 連敗

いよいよ始まりました。 いつも通り一番乗り目指して、一番バス、控え室も一番乗りでした。 ただ、握手隊はひとりしかいませんでした。ま、どっちみち知らない先生だし関係ないか。 ここは、試験の管理が厳しめで、早めに教室に入ることはできませんでした。…