5金 ついに終了

いよいよ最後の日です。
はじめてのJR での移動。ラッシュアワーで混んでました。予定通り、途中駅で始発電車に乗り換えて正解でした。
学校につくと、入口のかなりてまえから握手隊が。大人気の学校になってしまいました。うちの塾は、ら、いました!一番入口寄りのベストポジション。そして、先生は、そのなかで一番前にいてくれました。しっかり握手をしてました。そのあとは40人くらいいたでしょうか。
受付で資料をもらい控え室へ。しばらく待ちます。模擬試験通りなので安心です。移動中地震があったようですが気づきませんでした。予定通り実施でよかったです。
そして、いよいよ集合の時間。最後の戦いに向かいました。

ここでは、問題の配布と簡単な解説というか解答説明がありました。国語。今回2回も出てた、ケガネタではありませんでした。何とか行けたかな? 算数。う~ん、過去問で見たような問題があまり出ていないような。ちょっと厳しいかも。社会。雨温図が出ました! 出来たかな。出来たらいいな。理科。何と音が的中。さすがに問題の中身は過去問とは違いますが、出来てたらいいな。人体は出ませんでしたがメダカなのでいけたか。星も出来たかな。

そして、ついに終了。入口ホールで待ちます。
本人もやりおえたような顔つきで出てきてくれたのでよかったです。

結果は、算数は難しかったけど、国語と理科はできた、雨温図もできた、ということで、よかったです。

サンマルクで食事
深大寺を散策