2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16土 通院

まだクスリは残っていますが、GWごろに切れそうなので早めに行きました。 いつもは10時30分くらいにいくと12時前くらいまで待つので、ちょっと早めに行きました。 受付開始の5分前に着きましたが、20番目。しかも今日はパソコンが調子悪く、復旧に20分かかっ…

15金 長かった

長い一週間がやっと終わりました。 まだまだこれからですが。 明日は通院なので寝坊はできません。

14木 地震

夜なので詳細がよくわかりませんが、震源が浅いのが心配です。

13水 いろいろ

あらたなおシゴトを任命されました。 それとは別に7中期限のもあり、丸かぶり状態です。 (^_^)

12火 いよいよ

おシゴトのほうが大変になってきました。 やってもやっても終わりません。 このまま延々と7月ごろまで続きそうな気配。 いや、これ以上の状態になるか。

11月 ファイル

こりぞうが、各教科ごとに配布されるプリント整理のため、クリアファイルを大量に買いました。

10日 片づけ

今年の目標のごんちゃん部屋の片づけが5%ほど進展しました。 先は長い~。久しぶりに庭にでると、草が元気に生い茂っていました。 冬が終わり、草との戦いの季節がまたやってきました。

9土 ごんちゃんと

今日から、こりぞうは土曜も学校です。 ごんちゃんはお休みですが、こりぞうが出かけるときに、ごんちゃんも起きました。 その後、二度寝は失敗したので、ごんちゃんといろいろでかけました。朝食は吉野家で。ごんちゃんは吉野家デビューです。 おこさまカレ…

8金 たくさん

そろそろ、いろんなことが限界に近付いてきてるように思います。 いろいろやっても全然おわらず。 そんなことは前々からわかっていたのに。 いまさらいうと「なんで?」といわれる。 どうやってのりこえていくか。

7木 入学式

残念ながらあいにくの雨。しかし、予報に反して、嵐にはならず、風もなく、少々の雨だったので、何とかなりました。 幼稚園や小学校とちがって「かわいい~」という感じはあまりなく、多少大人な感じでしたが、これからどんどん元気になっていくことでしょう…

6水 始業式

ごんちゃんの始業式です。 先生は繰り上がりだったようです。 安心ですが、ある意味楽しみはないですね。

5火 忘れた

4月 忘れた

3日 撮影

覚えてた くもり

2日 乾通り

1金 腹痛

何かイヤな予感がしつつ布団に入りましたが、案の定、2時ごろに目が覚めました。 4時ごろまで数回、いったりきたり。何とかおさまりました。 最近ビオのんでなかったせいか

31木 忘れた

30水 祝賀会

もう遠い昔のハナシみたいですが、塾の祝賀会にいってきました。 親しい先生は異動になったそうで、もう遊びに行っても会えなくなりました。 同じ学校に行く友達も何人かいるようでした。

29火 忘れた

28月 6級合格

ごんちゃんのそろばん発表の日でした みごと6級合格 どんどん進んでいきます!