2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/04/30(木) IKEA

久しぶりにIKEAに行きました。 朝からいったので、話題の?イケアブレックファスト(299円)を食べました。牛丼も値上がりしたいま、確かに激安ではありますが、いかんせん量が少ないかな。ちょいちょい追加すると、そこそこのお値段になってしまいました。…

2015/04/29(水) パズドラ

ごんちゃんの待ちに待ったパズドラソフトの発売日がきました。ヤマダ電機で受け取って、帰宅後、延々とやってました。 どのへんがおもしろのか、いまいちよくわかりませんでしたが(^_^;)子供のころ、ゲームの面白さをまったく理解できない親のことをまったく…

2015/04/28(火) 野球

久しぶりにごんちゃんの野球を見学しました。 昨年度までは楽しくやることが目的っぽい感じでしたが、今年度はきっちり教えてもらってるようでした。 まだ始めて半年程度ということもありますが、ごんちゃんは、まだまだみんなのレベルに追い付けていません…

2015/04/27(月) 新事務所

今日から新しい事務所です。といっても、昔通ってたところなので、なつかしいといった感じですが。 で、荷物を開けたりするので、早めに行ったのですが、えらいひとをはじめ、もう何人か出社されていました。今度の部署は朝が早そうです。 また、ふと気がつ…

2015/04/26(日) メダルケース

先日ネットでこんな記事をみつけました。薄型で使いやすい?100均で買える妖怪メダルケースが持ち運びに便利で大満足!spotlight-media.jp でもって、昨日セリアでゲットできました。 本当に「専用か!?」ってくらい妖怪メダルにピッタリでおすすめです。 (…

2015/04/25(土) 参観日

今日はごんちゃんの初めての参観日でした。 今回はまだ発表とかありませんでしたが、そつなくこなしている感じでした。ややふざけ気味のところもありますが、まぁ楽しくやっているようなので、まずは安心です。 こりぞうのほうも見ましたが、こちらは新しい…

2015/04/24(金) 引越し

いよいよ今日までとなりました。 今のところは、自社ビルではなく、テナントのひとつではありましたが、駅から近く、近辺にはお店や銀行がたくさんあって便利な事務所でした。 月曜からは入社後に配属となったビルに戻りますが、正門から遠いし、出入りも面…

2015/04/23(木) 打ち合わせ

関連部門と打ち合わせ。 いろいろともめそうな予感でしたが、それほどではありませんでした。 ただ、やることが増えてしまいました。

2015/04/22(水) 遅れ

早く帰れたのと、雨が降っていたので、こりぞうの迎えに行きました。 しかし、いつもの時間になってもなかなか出てこず、10分すぎてもメールもこないため、もしかして連絡に気づかずに電車で帰ってしまったのか、あせりました。 しかし、ただ授業が長引いて…

2015/04/21(火) 結果

こりぞうのテストの結果がでました。 ここのところ悪かったのが、ちょっと戻ってきた感じでした。 しかし、クラス順位的には、思ったようなランクインはできませんでした。上位は頑張っているヒトがおおいのかな。 この調子で、いってくれればよいのですが。

2015/04/20(月) まだまだ廃却

たまってる紙資料の処分がつづきます。

2015/04/19(日) ごんちゃん

久しぶりに、ごんちゃんと外で遊びました。 サッカーとキャッチボールです。どちらも、ちょっと前より、結構うまくなっていました。

2015/04/18(土) 面談

こりぞうの塾の面談に行きました。 今回はゆきぼうも一緒。ごんちゃんは隣でおとなしくDSをやっていました。 予定の倍くらいの時間でお話させてもらいましたが、第1志望は予想通りに難易度が高いこと、第2志望以降は思っていたよりも難易度が低めっぽいこと…

2015/04/17(金) いろいろ

昨日休んでしまったのと、午後は新部門の集会があったりで、いろいろバタバタでした。

2015/04/16(木) お休み

朝から具合が悪く、お休みしました。

2015/04/15(水) 廃却

来週末に事務所移転となりました。 ため込んだ資料をスキャンしてシュレッダーにかけました。 昔はポイっと捨てるだけでしたが、最近はそう簡単にはいかなくなりました。 まだまだファイルが残ってます。

2015/04/14(火) 最後の診察

異動に伴い、勤務先も変わるため、これまで月イチで通っていたクリニックも今日で最後になってしまいました。 次は自宅の近くにしようかと思っていますが、これまでの経緯とか何か伝えることはないか聞いてみたら「クスリの説明書見せれば大丈夫」と素気ない…

2015/04/13(月) ガイダンス

今日は移動先の本部の説明会でした。 いままでとはだいぶ違うところになるので、あんまりよくわかりませんでした。

2015/04/12(日) 写真受け取り

ごんちゃんの写真を受け取ってきました。 バッチリのできです。 サービスで撮ってもらったほうも、(有料で)プリントしてもらってよかったです。 しかも、こちらは、ネットのサンプル写真として公開されるかも?とのことらしいです。

2015/04/11(土) 訪問

午後から同僚のお宅を訪問させていただきました。 こりぞうは塾のため同行できませんでしたが、みなさん子供が大きくなってきました。その中で、ごんちゃんが最年長。こりぞうと比べると、ホントに小学生かなというくらい幼くみえますが、今日のなかでは、立…

2015/04/10(金) 休み多2

昨日のお休みのメンバが今日も復活できず。さらに今日は、計画休暇のヒトと出張で不在のヒトもいて、昨日以上に閑散としていました。 夕方からは、外部で打ち合わせ。定時ごろに終わって直帰できたので、久しぶりに早く帰れました。 みんなで食べた夕食は、…

2015/04/09(木) 休み多

今日は体調不良のメンバが多く、ちょっとさみしい感じでした。

2015/04/08(水) 二転三転

4月に行われた組織変更で、所属するグループが二分されることになりました。その影響で、4月から着手することになっていたプロジェクトが、当初の分担では行えないことになり、予定通りには進められないため、いったん中断せざるをえない状況になりました。…

2015/04/07(火) 今日も、、

先週の出張の遅れを完全に取り戻す前に、昨日もお休みしてしまったので、今日もなかなかペースを取り戻せませんでした。

2015/04/06(月) 入学式

いよいよ、ごんちゃんの入学式。 心配された天気もよくなり、桜も散らずにもって、いい感じです。 ごんちゃんの入場。ペアの女の子が大きな子で、なんかひきつられてくる感じにも見えましたが、キチンと入場してきました。着席してからも、特にふざけること…

2015/04/05(日) カラボデスク

ごんちゃん用には、いわゆる学習机はまだ買わずに、リビングにカラボで机をつくろうと計画しました。だいぶまえに、それようのカラボは買って組み立てておいたのですが、なかなか時間がとれずにそこまでで止まっていました。 しかし、もう明日、入学式なので…

2015/04/04(土) 変換

こりぞうの先生が作ってくれたスライドショーがMP4ファイルで提供されていたため、ウチのプレイヤーでは再生することができていませんでした。 今日いろいろ頑張って、自宅観賞用のBD化と、じいたんばあたん送付用のDVD化に成功しました。何かソフトを買えば…

2015/04/03(金) いろいろ

昨日おとといの2日分と、月曜のお休み分で、いろいろやっておかないといけないので、なかなか大変でした。

2015/04/02(木) 出張2日め

午後いっぱいまでの予定でしたが、少し早めに終わってしまいました。 帰りの飛行機は特割で変更できないため、ちょっとだけ寄り道して帰りました。

2015/04/01(水) 出張1日め

今日から出張です。 新しいかたは、実は10年以上前に一瞬一緒にシゴトさせていただいたかたでした。お互いに、名前はかすかに覚えていたものの、顔はすっかり忘れてしまっていました。