2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22日 自転車の旅2

今日も自転車の旅です。 昔住んでた家のほうまで出かけました。 帰りの途中で公園で休憩し、ブランコやジャングルジムで遊んでいました。 今日は怖いところもなかったので、楽しかったかな? 今度はどこにいこうか。 近所は坂が多いので、悩みます。

21土 自転車の旅

ごんちゃんと自転車の旅に出かけました。 途中、ちょっと薄暗い道を通ったら、かなり怖がっていました。 ツーリングが嫌いにならないように、次は明るいところに行かないと。 1時間以上の道のりでしたが、しっかりついてきて、頼もしい限りです。

20金 ひといき

一晩あけて、ちょっぴりひといき入りました。 今日は速攻帰ろうかと思いましたが、そうはいかず、 でも、いつもより各段に早めに帰れました。

19木 当日

17時から判定会議。2時間半かかりましたが、それほどのピンチもなく、 いろいろ条件つきではありますが、いちおう通りました。 いくつか、初耳なこともありましたが、まずは一息。 といきたいところですが、再来週頭には、制限解除なので、 より厳しい日々が…

18水 前日

明日に向けて、資料もそろいつつあります。

17火 忘れた

木曜に向けていろいろ大変です。

16月 体制2

週末考えてみて、とのことなのでいちおう考えてみましたが、画期的な案は浮かばず。 これはえらい人の特権なので、どうせ好きに決めるんでしょうけど。

日 テニス

3時から見ました 途中から寝てしまいましたが、最後は惜しかった 昼間で寝ましたごんちゃんと探検に行きました

土 探検

ごんちゃんにそがまれてキャッチボール 帰りに自転車 ついてから延長

金 体制

新しいところにきてから1年。 どういうふうに見直していくのがいいのか聞かれました。 どうなっても、個人的にはイマイチな予感が、、、

木 忘れた

水 忘れた

火 忘れた

月 忘れた

8日 母の日

サンド ハンバーグ

7土 買い出し

6金 参観日

今日はこりぞうの初めての参観日です。 明日もあるのですが、科目的にいまいちなので、今日にしました。しかし、気になる幾何が1時間目なので、早起きして行きました。 受付を見ると、何と学年2バンメノ到着。やる気見せすぎました。超静か 丁寧な説明 適切な…

5木 アスレチック

今日はちょっぴり早起きして、アスレチックへ! 順調に進み、開園前に着きそうなので、近くの駐車場に止められたりして、(^_^)、とか思ってたら、GWなめてました。 第1Pはゴッタガエシで、入園まちの列がくねくねと。対岸の、第2~4Pも満車っぽい。臨時…

4水 りっくん

3火 BBQ

第二回、お庭でBBQを開催しました。 前回は炭が本格化するまで待ちきれず、大変な感じでしたので、今回は、それを見越して時間を配分。 それでも若干手間取った感はありましたが、もっとおおらかな気持ちで楽しむ必要がありそうです。 とはいえ、前回に比べ…

2月 狭間

今日は出勤です。 今日か金曜のどちらかを休みにすることになっているのですが、今日お休みの人が多く、閑散としていました。 なので、たまったシゴトをいろいろと片付けて、と思っていたのに、なぜか割り込みが多発。 全然はかどりませんでした。(^_^)

1日 自転車

こりぞうは、友達と映画を見に行きました。なわけで、ごんちゃんたちと、自転車を買いに行きました。 本当は1年前に買う予定でしたが、まだ乗れなかったり、いろいろ忙しかったりで、ようやくです。だいたい欲しいのも決まっていたようなので、わりとすんな…

30土 HBD

今日はこりぞうの誕生会をやりました。 ゆきぼうが頼んだケーキがポムポムプリンで、とてもよろこんでいました。(^^)

29金 買い出し

こりぞうの誕プレを買いにいきました。 ショッピングセンターを5時間ほど、いろいろまわって、いろいろ買いました。

28木 歓迎会

4月から部署に1名増えましたので、遅ればせながら、歓迎会の日でした。 年配の方で、数年ウエということでした。 よろしくお願いいたします。

27水 忘れた

忘れました。

26火 忘れた

忘れました。

25月 弁当作成

こりぞうは弁当が必要なので、サンドイッチを作りました。 #作る、というほどのことではないですけど。ごんちゃんは今日に限って尿検査でしたが、特に問題なく採尿できました。ふたりとも遅れずに送りだせましたが、私のほうは、ギリギリでした。帰りはちょ…

24日 ハンバーグ

夕食はハンバーグにしました。 といっても、冷凍のをお湯で解凍するやつですが。 あんまりやったこともないので、よろこんでくれたようです。

23土 参観日

今日はごんちゃんの参観日です。 学年は上がりましたが、先生は持ちあがりだったので、あんまり変わりばえはしませんでした。 しかし、まぁ、悪い先生ではなかったので、まずは安心という感じです。ほかのクラスもながめてみたら、参観日なのに読書をしてい…