1日 自転車

こりぞうは、友達と映画を見に行きました。

なわけで、ごんちゃんたちと、自転車を買いに行きました。
本当は1年前に買う予定でしたが、まだ乗れなかったり、いろいろ忙しかったりで、ようやくです。

だいたい欲しいのも決まっていたようなので、わりとすんなり決まりました。
在庫もあったので、そのまま軽トラでお持ち帰り。
日も長くなったので、早速、乗り回していました。

夕方、ゆきぼうと買い物に連れだって行きましたが、帰りにおばさん自転車と激突事故をしたとのこと。
ハンドルに胸を打ち付けて、ちょっと擦り傷ができていました。

号泣するので心配でしたが、それ以外には特に異常はなさそうで、なんとか大丈夫かなぁ、ということろです。
相手のおばさん側にも、ケガなどなく、こちらもひと安心です。

後方から見守るか、先導するか、どちらがよいのか悩みどころですが、ゆきぼうの経験上、後者のほうが安全そう、という結論に至りました。
#今回は前者だったとのこと。