2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27日 バドミントン2

今日はごんちゃんに頼まれてバドミントン。 近くで小さな女の子もやっていました。 流行っているのでしょうか? しかし、今日も10回も続きません。 女の子のほうは、14回できたという声が。 負けてます。(~_~)

26土 バドミントン

こりぞうにせがまれてバドミントン。 10回も続きません。

25金 開幕

今日がプロ野球開幕でした。 試合もニュースもちゃんとチェックできずに終わってしまいました。

24木 卒業式

ついにこりぞうの卒業式です。 霧雨の舞うなか、学校に向かいます。 4月はごんちゃんの入学式で、小さなこどもたちが入場してきましたが、今日はほぼほぼ中学生と立派に成長した面々が堂々と入ってきました。 まだまだごんちゃんがいるので、この小学校には…

23水 最後の登校

今日が、こりぞうとごんちゃんが一緒に登校する最後の日です。まぁ、そんなことに感慨にふけるような年齢ではありませんが。

22火 忘れた

22火 忘れた

21日 お泊まり2日め

午後にお迎えに行きました。 今朝は早起きして、朝食バイキングに行って、映画を見て、とかなり充実した生活だったようです。 着いたときは、じいたんが疲れて寝ていました(^_^;)もう行かない!とはならずに、また行きたい!立ったので、よかったです。(^_^)

20日 お泊まり1日め

今日は、ウチの実家を久しぶりに訪問。 明日もお休みなので、ごんちゃんとこりぞうの二人でお泊まりさせてもらいます。 ごんちゃんは泣いたりしないか心配です。(^_^;)

19日 新規オープン

近所にスーパーが新規オープンしました。 夜に行ってみましたが、品揃えも多く、もちろんキレイなのでいい感じでした。閉店が8時なので、7時前から、半額のシールを貼り出して、かなりお得感がありました。

18日 春

今日は暖かい一日でした。 もう春な感じです。そのせいか、目がかゆい! 目薬追加してもらいました。

17日 忘れた

16日 忘れた

15日 打ち合わせ

今日も残業時間から打ち合わせ。 いよいよ切羽詰まってきた感じになってきました。

14日 忘れた

13日 スマホ

こりぞうの携帯をスマホに変えました。 いろいろ説明を聞いていたら、なぜかタブレットを勧められて衝動買い。これは失敗だったか? まぁ、たくさん使えばいいかな。

12日 点検

クルマの点検に行きました。 バッテリーが夏まで持たないということで、交換。

11金 買い出し

水曜に行く予定が打ち合わせで行けず、昨日もダメ、今日は何とかギリギリ間に合いました。 以前は最寄り駅にいろいろあって便利でしたが、今の駅はいまいちです。

10木 忘れた

9水 打ち合わせ

今日の15時からの打ち合わせは20時までかかりました。休憩なし。 そろそろいろいろ待ったなしモードに突入しつつあるかもしれません。

8火 忘れた

7月 忘れた

6日 ガンバライジング

5土 ひな祭り

姪っ子たちがきました。 初節句は来年とのことですが、ウチのひな人形で記念撮影。 4ヶ月をすぎ、だいぶ大きくなっていました。 おもちゃに手をかけるだけで、みんなにすごいねと言われるなんて、夢の期間ですね。

4金 集会

集会からの打ち合わせで、なんだか終わってしまいました。

3木 忘れた

2水 忘れた

1火 脆弱性

29月 京都3日め

28日 京都2日め