2013/07/15(月) 水上2日め ストライダー

基本的にねぼすけ家族ですが、カーテンを開けておいたので、6時の鳩時計の声で、みんな起きました。
食事前に、露天風呂に。日が変わったので、男湯と女湯が入れ替わってました。
朝食バイキング後に、ストライダー会場へ。小雨が降ったりやんだりですが、なんとか開催できそうです。これまで悪天候が多かったので、むしろ涼しくていい感じかも。
結果は、予選が4位と2位で、決勝進出ならず。予選で2回走って、ポイント順で決勝(4名)にいけるのですが、1回目で4位だとほぼ絶望的なので、敗者復活方式のほうが、気分的にはいいかなぁ。予選でもいいから、念願の1位ゲットは、今回も達成ならず。
ストラーダ―宿泊特典で15時までのレイトチェックアウトなので、屋外の温水プールに行きました。気温が20度ということで、寒かったですが、貸切状態で楽しかったです。その後、大浴場で体をあたためました。
帰りは、渋滞(45km)なので、また東北道経由で帰りました。途中のSAで遅い昼食をとろうとしましたが、レストランがありませんでした。昔は、SAにはひとつレストランがあったような気がしたのですが、最近はなくなっちゃったのかなぁ。
近くのJCTで、見慣れた高速風景になった瞬間、ごんちゃんが「楽しかったね」と総括のひとこと。戻ってきたことがわかったのでしょうか。驚きでした。