2013/07/19(金) 採血失敗

6月末に、定期的な採血と採尿の予定でしたが、いろいろ忙しくて今日になってしまいました。
採尿のあと採血ですが、いつもの看護師さんじゃない。
何か手つきがイヤな予感。
血管を探して、消毒して、何かぐっと押さえつけられました。
なんか初めてな感じです。
左腕に刺されましたが、なかなか血がでないようす(最近は直視できないので、確認できてませんが)。
「角度変えますねぇ~」って、これも聞いたことない。変えたらでるのかな。
それでも出ないみたいで、なんか針をさらに差し込んでいる気配。大丈夫かなぁ、と硬直していると、さらに差し込まれて、痛くなってきた。痛みを訴えたら、中止。
今度は右腕で再挑戦。でも、こちらも出てこないみたい。さすがにもう針を差し込むことはしなかったですが、注射器で血を吸い取られて、なんとか終了。
看護師さん曰く、脱水気味で血の出が悪くなっているとのこと。
検査のため、食事はしてませんが、お茶は飲んでたけどなぁ。
次は、またもとのヒトに戻っているといいなぁ。