2013/07/25(木) トラブル×2

昨日のトラブルは、オペレーションを確認したら、こちらの想定と違っているとのこと。
もう一度、冷静に当たり前と思われること(電源落ちてないよね?)を、再確認してみたら、落ちてたかもしれないとのこと。ログでも裏がとれたので、仕様どおりであることが確定しました。
と思ったら、昔のシゴトでトラブル発生。こちらもいろいろ調べてもらううちに、とりあえず仕様どおりであることがわかりました。今後、設定パラメタのチューニングで対処の方向になり、胸をなでおろして帰宅できました。
と思ったら、深夜に上司から電話が。。。
設定変更では、顧客が納得しなかったとのことで、明日対策会議をやるとのこと。しかし、明日はお休みの予定だったので、実担当の方に出てもらうことになりました。