2013/07/21(日) 美化活動 花火大会

今日は自治会の美化活動でした。
引っ越してきて五年目になりますが、一度も出たことがありませんでしたが、今季は組長なので、早起きして参加しました。
近所のおじちゃんが仕切ってて、特に組長らしいことは何もしませんでした。基本的には自宅前の側溝のヘドロを掻きだしてすてればよいようでした。普通のシャベルではうまく掻きだせず、専用の?道具がほしくなりました。
こりぞうも参加していて、近所のおばちゃんたちにほめられていました。ごんちゃんは何度か起こしたけど起きず、あとになって「いきたかった」と泣いていました。

夕方から毎年恒例の競馬場の花火大会に行きました。
年々、ヒトが増えているようで、いつもの場所がとれませんでしたが、今年も満足な花火でした。f:id:shelliepa:20130721193837j:plainf:id:shelliepa:20130721194543j:plain