2014/08/09(土) 群馬2日目:ラベンダー+もも狩り

朝起きると、雨は降っておらず、意外と明るいので、予定通りたんばらラベンダーパークへ向かいました。
むかーし、こりぞうときたことがありますが、久しぶりです。
クルマを降りると「寒い!!」。ゲートの情報によると、気温は18℃しかないようです。
リフトで山の中腹へ。霧がたちこめていました(というか雲の中かな)。
ちょうど、大道芸人さんがバルーンアートをやっていたので、ごんちゃんとこりぞうが希望のものをつくってもらいました。
雨もポツポツきましたが、カサを借りて、展望台まで登りました。ゆったりとした斜面でしたが、1350mなので50mほどを歩いてのぼったことになります。
ラベンダーはまずまずでした。晴れていれば、もっと映えたのかなぁと思います。
中腹に戻ってきて昼食です。えだまめんちカレーを食べました。おいしかったです。
ちょうどマジックショーをやってました。さきほどのお兄さんでした。意外と?おもしろかったです。

次はもも狩りです。
もも狩りは初挑戦。もも畑に案内されると、ももが大量に実っていました。
ももをやさしくつかんで、ひねらずにまっすぐひっぱってとります。
それなりに力が必要でした。ひとり2個ずつとりました。大事にくるんで帰ります。

おみやげコーナーで、リンゴジュースの試飲がありました。ストレートは濃厚でおいしいですね。その先に、もも狩りのクーポンで、リンゴジュースとミニケーキをもらいました。おみやげコーナーに戻ってくると、団体さんが帰ったあとで、こわいくらい静かにになっていました。すると、おばちゃんが、リンゴジュース安くするよ!飲んでみて、と試飲させてくれました(さっき飲んだんですけど)。結構値引いてくれたので、買うことにしたら、じゃぁ、もう1杯のんでっておくれ、とすすめてくれました。と思ったら、なんと、ごんちゃんは既に勝手に2杯めに突入中。笑いを誘って、3杯目もいただけました。(^^;