2013/12/27(金) 冬休み1日目 大雪

早起きして(というか、いつも通りにおきて)、富士急ハイランドへ。初めていきますが、目的はリサとガスパールです。平日とあって、道路はすいていて予定通り到着。リサとガスパールタウンは、園外にあるのですね。ショップなどをみて、チケットを買いに行ってから、また戻ってきて、ちょっとした乗り物などにのりました。まだ入園していないのに、このまま帰っても満足、という気分です。(^^;
入園後はトーマスタウンでいろいろのりました。意外と楽しめました。昼食後、ハムハムタウンに移動したところで雨が降り始め、なんと運行中止。その後、大雪になりました。雪が積もるなか、スケートをしました。こりぞうが意外と転ばずに滑れていたのでびっくりです。
帰り、山梨を抜けるくらいまでは、大雪が降り続くなか、ノーマルタイヤでひやひやしながら走りました。八王子まで戻ってくると、都会だしあったかそうだし、安心できました。