2015/12/30(水) 似た者同士

ごんちゃんと、学校の下見に行きました。

文章で説明するのが難しいのですが、その帰り道のことです。
とある陸橋の下をくぐるところで、大きな橋桁がありました。いつものように、ごんちゃんが、そのすき間を通ろうとしました。じゃあ、別々に歩いて、出口のところで会おうね♪、ということになりました。
別れたあと、こっそりごんちゃんの後をつけようと思い、3秒くらいしてから、別れたところに戻りました。
すると何とごんちゃんと鉢合わせ!
まるで鏡を見ているようなドンピシャなタイミングで、ふたりで大笑いしました。

じゃあ、今度はちゃんと行こうね、と言って、再び別れました。さて今度は小走りに走って、あれ、遅いなぁ♪、と冷やかそうと思い、合流地点に急ぎました。
すると何とまたしてもごんちゃんと鉢合わせ!!
今度もまた鏡を見ているようなドンピシャなタイミングで、またまた大笑いしました。

ふたりして、二回もおんなじこと考えて、タイミングまで一緒だなんで、どんだけ似た者同士なんだと、幸せな気分になりました。(^_^)