2015/12/29(火) 診察

朝方、熱は下がったように感じたものの、まだ微熱がありました。
このまま、ぐずぐずで年末年始を過ごすのもアレなので、診察を受けてクスリをもらおうかと思いましたが、もうとっくにお休みに入っているところがほとんどでした。
ですが、評判がイマイチなところが、今日まであいてたので、混雑が解消しているだろう午前の最後を狙って行きました。すると、あれ?、誰もいない。ここしか開いてないはずなのに、人気ないのかなぁ、とちょっぴり心配になりました。実際の診察は特に不安もなく終了。
帰って薬をのんだら、激マズい漢方のクスリがあったり、飲み薬のシロップがあったりと、かなりマニアックな感じの処方でした。これで、明日にはよくなっているとよいのですが。

夕方は、ごんちゃんと、こりぞうのお弁当をお届け。
帰りに、年賀状を出しに、隣の市の大きな集配局に寄りました。
もう日も落ちて暗くなったところで、大きなトラックがたくさん待っていました。トラックに轢かれないように気を付けました。