2014/02/15(日) 給湯器復旧

昨夜、給湯器が故障して、お湯がでなくなりました。
サポートセンターに電話するも、夜なので翌朝に折り返し電話をもらうことに。
ネットで調べたりしていると、本体交換となると10数万以上はかかりそうです。ふつうに直してもらうと、数十万はしちゃいそうで、見積もり聞いてネットで頼みなおしたりしたら、数日かかりそうだし、げんなりしてました。
で、今朝電話がきて、状況を説明すると、たぶん今日直るでしょう!との感触で、あとは到着を待つばかり。ちょっとみてもらったら、点火プラグの部品を交換するだけで、ものの5分とかからず直ってしまいました。
熱いお湯が簡単にでてきますが、なんと素晴らしいことなのか実感しました。