2015/02/14(土) 持久走入賞!

今日はこりぞうの持久走。
3時間目の開始時刻めがけて、ごんちゃんと応援にいきました。
グランドに近づくと、何やらもうスタートしそうな雰囲気。急いで撮影ポジションまで移動しました。
#後で聞いた話によると、準備運動とか、休み時間にやっていたらしく、、、
#スタートが、授業開始時間直後すぎて、着いたころには終わってた、
#というヒトもいたとか、、、(@_@;

で、持久走ですが、学年も上がり、外を3周まわります。

1周め、先日のクラス練習で6位だったらしいので、学年では10位に入れるといいね、イヤ無理!、なんてハナシをしていたのに、いきなり5位でトラックを出て行きました。ちょっとトバしすぎじゃないかなぁ、大丈夫か!?

2周め3周めも5位キープ。走りも安定しています。以前そうだった、中位以降の軍団とは明らに違います。完全に速いひとの走り。スイミングに通うようになって、持久力がついたのかな。このままいけるか!?

最後、校門から入ってくるときは、4位グループで3人ダンゴ状態。グランドに入るや否や、猛然とスパートをはじめたので、もう驚きです。100メートルほどの争いののち、ダンゴのままゴール。こりぞうは6位でした。

しかし、正式タイムは秒までで、3人とも同タイムだったそうです。

最近、こりぞうには裏切られまくりです。運動神経はうまれついてこなかったはずが、運動会かけっこで1位になったり、スイミングでバタフライをクリアしたり、持久走で6位に入ったり。このまま、いろいろ裏切り続けてくれるとうれしいです。

今日の感じだと、1~3位は、実力的にほぼ確定している雰囲気だったので、来年はぜひ単独4位をゲットできるよう、祈ります!