2014/09/14(日) ハチ退治

やたらとハチが飛び回っているなと思い、ハチの巣を探しても見つからないことが続いていたのですが、ついに6~7センチほどの巣を発見。数十匹のハチがせっせと巣を作っていました。
以前、2~3センチのを見つけた時は、市役所にハチ用のスプレーを借りて退治しましたが、来週まで待っていると、どんどん大きくなってしまいそうなので、ホームセンターに買いに行き、同じものを購入。
夜、ハチが眠っているところに10秒ほど噴射すると、退治できた感じです。このスプレーは効き目抜群です。
f:id:shelliepa:20141007181956j:plain
深夜、部屋にゴキが出現。ゴキジェットで退治しました。こちらも、効き目がすごいです。
f:id:shelliepa:20141007181948j:plain