2014/09/13(土) 文化祭1

今日は、こりそうの参観日でしたが、午後から文化祭の見学にいくので、おわったら速攻帰りました。途中、チャリで待機中のゆきぼうにランドセルを渡し、そのまま駅に直行。駅でふたたび合流しました。

はじめての文化祭ですが、楽しい感じで盛り上がっていました。
中3の卒業論文を展示しているコーナーもあり、みんな30ページ弱のレポートにまとめられていて、立派なものでした。
中庭で披露された、書道部のパフォーマンスもなかなかよかったです。
玉にキズだったのが、とある教室で、嵐のように押し寄せてきた付属小学生のグループ。何を急いでいるのかわかりませんが、自分の要求を次々に押しつけて、中学生を困らせていました。そんな子ばかりではないのでしょうけれど、見てしまったものは忘れられないので、悩ましいところです。