2014/06/14(土) OSその1

オープンスクール初参戦でした。
駅から数分と門から数分で、ちょっとありますが、これくらいは歩いたほうがいいかな、という程度でした。
既にいつくか見学をしてきたので、設備等については、あまり感動がなくなってきました。しかし、冷静に考えると、十分標準以上であり、他校と比べても遜色ないレベルであると思います。逆にいえば、どこも頑張っているので、こういうところで差をつけるのは難しいということでしょうか。
今回の学校は、先生が、いわゆる先生ぽい感じがしました。最近みかける先生方は、よくいえば生徒よりでフレンドリーなのですが、悪く言えば慣れ慣れしくけじめのない感じと言えなくもないです。生徒からしたら無駄に怖かったりするのはイヤですけどね。
あと英語にも力をいれているようで(どこでもですが)、ここでは生徒が発表をしていました。見せ方が上手なのかも、と思いました。
部活見学ではバトン部を中心にみました。最初の30分くらいは柔軟体操で、やや退屈でしたが、ある意味、通常の活動をみることができてよかったのかもしれません。
立地が山というか自然の中にあるため、虫さんに出くわす確率がたかいのが、難点のようでした。すぐ慣れるとは思いますが、本人的には重要度大のようです。