2014/05/18(日) 那須2日め

朝食もバイキングです。何もいわないのに、窓際を案内してくれました。昨日のことを覚えてくれていたのだとしたらすごいですね。メニューも朝食なのにたくさんあって、おいしかったです。

今日の目的地である、那須どうぶつ王国へ。途中、見晴らし台がありました。那須高原を一望できてすばらしかったです。

入園しました。こんなところでも、しまじろうのアンケートが実施されていてびっくり。とりあえず後回しに。ワンちゃんのショーが始まっていたので、ちょっと見に行きました。しばらくながめていましたが、立ち見だったので、アルパカのほうに移動することにしました。

園内は広く、移動にはバスまたは、リフト+トラクターを使います。まずは後者でいきました。リフトが期待したほどではなく、ちょっぴり残念。

到着すると、ひつじが目に入りました。ガチャガチャで餌を買って与えられるシステムでした。一瞬でたべちゃうので、写真をとるのが大変です。

次に馬。馬の食べる力はすごいんですね。油断すると、お皿ごともっていかれそうです。

お次は、ひつじのショーです。実際にはひつじというよりは、牧羊犬のショーですかね。口笛の指示で、器用にひつじを柵内に押し込めていました。

次はおめあてのアルバカです。ふれあいタイムまで時間があるので、その前にお昼ごはん。こりぞうとごんちゃんは、アルパカカレーです。ふれあいタイムでは、こりぞうが、アルパカのおしり付近を触ってしまったらしく、アルパカにつば(くしゃみみたいなの)をかけられて消沈してしまいました。
f:id:shelliepa:20140518121013j:plain

カンガルー。既にごはん後みたいで、おなかいっぱいでごろんと寝転がっていて動きませんでした。残念。

ハンモック。木陰にいくつかハンモックが吊ってありました。背中がスースーして涼しく眠れそうです。

カンガルー。いつの間にか復活していました。先割れスプーンで餌やり。

馬。朝のとは違って、こちらは乗馬できます。ごんちゃんとこりぞうがひとりずつのりました。馬をひいてくれるのは外人さんで、途中で写真タイムもとってくれて、とてもゆったりと過ごせました。また、こりぞうが乗っている途中で、なぜか一時停止。何かと思っていたら、ものすごい勢いでおしっこがでてきました。これも貴重な体験かな。(^^;

そろそろ最初のエリアに戻ります。今度はバスを使いました。バス便もたくさんあるので、特に気にせず乗れました。

ペンギン。水のエリアもあります。ちょうどエサやりたいむ。さかなをグビっと飲みこみます。しかし一瞬ですねぇ。

カワウソ。ひっきりなしに動きまわっています。ミーアキャット(本物は見たことない気がしますが)みたいで、なんか癒される感じです。

カピバラ。おめあてその2です。なんとこちらも柵内に自由に入れます。結構大きいですが、おとなしいんですね。笹のような葉っぱを差し出すともぐもぐたべます。

レッサーパンダ。こちらは、小さいわりに凶暴なのか、柵越しにエサを与えることができます。

最後に足湯につかりました。カビパラと向かい合ってということでしたが、柵内に入ったあとだと、さすがにそれほど感動はありませんね。

帰りがけ、しまじろうのアンケートに答えて、グッズをゲット。

おみやげを買いに、昨日のハートランドによってから帰りました。

帰りの高速も順調でした。途中に寄った羽生パーキングエリアは、江戸風になってました。
こないだの寄居PAもなんか特殊だったなぁ。おめあてで来たときは楽しめるんでしょうけど、
ちょっと一息いれたいときは、なんか重かったりしますね。ふつうのエリアと、こういうやつと、
半々くらいにしといてくれるとありがたいなぁ、とか思ったりします。とか言いながら写真。
f:id:shelliepa:20140518191409j:plain

それでは、おやすみなさい。