2014/02/15(土) 雪かき、銀

昨夜夜更かししたので、今朝は朝寝坊でした。
予報されていた大雨は降ったのかどうか定かではありませんが、全然解けていませんでした。近所の方々は、もう雪かき終了していたので、午後から雪かき
です。
しかし、先週の倍くらいつもっていて、鉄製の土掘り用の超重いシャベルでの作業は難航。角地なので、担当道路の範囲が通常の2~2.5倍くらいあったりして、途方にくれました。
先週きてくれた除雪車に期待しましたが、今日はとうとう来てくれませんでした。大雪すぎて、このあたりまで手がまわらなかったのかなぁ。
人通りが多いほうだけ、なんとか形にして今日の雪かきは終了。
今夜はスキージャンプを観戦。葛西さん、銀メダルおめでとう!!