2014/02/09(日) 雪かき

深夜までオリンピックをみていたので、起きるのが遅くなりました。昼過ぎから雪かき開始です。近所の道路はもう、雪かき後な感じでした。
今回は、かなりの大雪だったので、けっこう大変です。あと、どれくらいかかるかなぁ、と、ちょっと途方に暮れかけていたら、除雪のブルドーザーが登場!! いままでチマチマとスコップで雪かきしていたのをあざ笑うように一気に雪をもっていってくれました。
あー、でも端っことか結構のこってるなぁ、とその処理をしていたら、また戻ってきてくれて、そのあたりも持って行ってくれました。ありがとう!!
その後、ブルドーザーではとりきれないところとかを中心にきれいにして終了。これで、明日は大丈夫そうです。