2014/02/08(土) 超大雪

予報通りの超大雪でした。
こりぞうはテストとバレエで朝からゆきぼうとでずっぱりでした。イヤな予感がしたので、昼頃、ごんちゃんと長靴を買いに。品薄で、28㎝のバカでかいのを買うことに。しかし、その後とんでもなく降ったので大活躍。買っといて大正解でした。
そのあとごんちゃんと雪あそびです。しかし、上質のパウダースノーなので、雪だるまが作りにくいのですね。ごんちゃんは、あんまりバカでかいのはイヤみたいで、そこそこの大きさのを作成。
夕方、こりぞうが帰って来たので、みんな帰ったあとの川(の斜面)に遊びにいきました。薄暗いなか、ソリ遊びをしました。これも、新雪だとすべりがわるいのですが、何回かすべって固まってくると、スピードがでてきました。
その後も夜まで降り続き、エアコンの室外機が埋もれてないか見に行ったときには、なんと膝下まで積もってました!