2014/01/03(金) 冬休み8日目 誕生会

今日はごんちゃんの誕生会でした。
例年、クリスマスと近く、また帰省とも重なるため、なんとなくおざなりになりがちなので、今年は、今日ごんちゃんに自由に欲しいものをセレクトしてもらい、それがいまいちだったとしても気持ち良く買ってあげよう作戦!、の予定だったのですが、外出できないので、保留となりました。
しかし、ごんちゃんには、なかなか理解できず泣いちゃいました。
でも、予備の?プレゼントはあって、ちゃんとわたしたんですけどね。でも、こりぞうがはまっていました。(^^;
今日のメニューは、寿司のテイクアウト。ごんちゃんの大好物のいくらの軍艦巻きを20貫専用に盛り付けてもらい、ごんちゃんのサプライズ!! 大喜びでよかったです。男らしく、手づかみで、ひと口で、どんどん食べてくれてよかったです。しかし、いまからこの食べっぷりだと、数年後に何皿食べるようになるのか、財布的には大心配です。
ケーキは、ハリマロン。いつものケーキ屋さんですが、今年もものすごく上手なハリマロンでした。また、とてもおいしかったです。
あと、こりぞうともやっていた(既に終了)、交換日記帳もプレゼントしたので、今日からごんちゃんとはじまります。最初は意味がわからず、単に自由帳のプレゼントと誤解していました。(^^;