2013/12/31(火) 冬休み5日目 大みそか

夕方からごんちゃんが眠いというので、ホットカーペットでおやすみ。冬休みはぜんぜん早起きしていないのに、どうしたのかなぁ、と思っていたら、夜に起きた時に、体にぽつぽつが。まさかとおもいつつ、そうなら早めがいいということで、紅白も途中ですが、夜間診療に診てもらいに行くことにしました。
まず、ゆきぼうが偵察にいくと、10人以上のヒトでごった返しているそうです。感染の恐れがあるので、隔離室の準備ができるまで、ごんちゃんはクルマで待機することになりました。
しかし、待ちが長~い。駐車場の1時間無料が切れそうになったので、確認してもらうと、もうすぐらしいということで、ごんちゃんは突入しました。
こりぞうと私は、とりあえず駐車場を出て待機していましたが、やっぱり順番がなかなかまわってこないので、アイカツくじを捜しに、セブンイレブンめぐりに。アイカツくじはみつかりませんでしたが、セブンイレブン特製カードがついているちゃおを発見し、買いました。
そうこうしているうちに、診察・会計が終了したので、再度駐車場に戻りました。予想通りみずほうそうとのことだったので、クスリをもらって帰りました。
年末なのでクスリを5日分もらえたのでよかったです。
しかし、外出禁止となったので、この正月はおうちでまったりということになりました。
でも、早く診てもらえてクスリがもらえたので、症状が軽く済むといいな。