2013/09/28(土) 神宮球場

気候も涼しくなって、ごんちゃんも電車でおでかけができるようになったので、今日はみなんで神宮球場にプロ野球を見に行きました。ヤクルト側の外野自由席の内野側です。
最寄駅から球場までは、ヒトの列ができていて、のろのろ。大昔に、友人といったときは、開門に合わせていったりしていたので、こんなになるなんて初めて知りました。
途中のお店でから揚げとかを調達。チケット売り場は並んでいましたが、コンビニで買っていったので、並ばずに済みました。応援グッズとして、こりぞうとごんちゃん用にメガホンをゲット。球場に入るときに、宮本の応援グッズをもらえました。
球場はやっぱりいい感じです。(^^)
ごんちゃんもなんとなく雰囲気でメガホンつかって応援できました。こりぞうも、かなり野球の意味がわかってきて、また、後ろの列にいたマニアっぽい女性ファン(勝手に師匠と名付けました)の応援歌が聞きやすかったので、歌詞をまねて大声で応援していました。
試合は、ヤクルトは貧打で盛り上がらず、広島の大応援に圧倒されていましたが、奇跡の同点ホームランで、東京音頭を歌うことができました(完封負けじゃなくてよかった)。
今日のオドロキは、その同点ホームランを打った川端選手のテーマソングが、先日のごんちゃんの運動会の音楽と同じだったことです!ごんちゃんもノリノリでした。