10/02(日) 栗拾い失敗

世田谷区がやっている栗拾いに出かけました。
昨夜、トングや軍手を準備して、先日カムイで新調したリュックに詰めて準備万端でした。
ごんちゃんは、イガから栗を取り出すシミュレーションまでして、とても楽しみにしていました。
とても大人気で並ぶという噂だったので、ちょっぴり早起きして、開園の1時間前にめずらしく予定通り到着。
あれ?、誰もいないけど、、、、
まさか場所を間違えたか??
と思ったら、なにやら掲示板に、、、

本年度は9月25日をもって終了しました。

え~、先週で終わり?
っていうか、金曜に区役所に電話して、今週はまだやってますよ、ということを確認したのですが、、、
農園の携帯番号にはつながらなかったので、また区役所に問い合わせてみましたが、区の方にも終了の連絡は来ていないとのことで、それ以上のことは何とも、ということらしく、、、
残念ながらあきらるしかありませんでした。
せっかく天気もよかったのに、本当に残念でした。
ほんの5,6個でも取れればよかったのに、、、

で、急遽近くの砧公園に行くことにしました。
きっと、いい公園なのでしょうが、予習ゼロで、駐車場近くの広場で2時間弱ほど遊んで帰りました。
※駐車場が1時間ごとの料金で上限もないのが残念です。

また来年、どっかで栗拾いできるといいな。