2015/08/24(月) 漢検合格!!

f:id:shelliepa:20150920022602g:plain
今日、結果が届きました。
大きな封筒が届いたというので、さすがに不合格通知じゃないな、
とは思いましたが、得点は180点(200点満点)という高得点でした!!
#合格ラインは155点と、目安の8割よりも低めだったので、
#やや難しめの中での高得点です。(^_^)v

ついひと月前のお試しでは110点で、無理ゲーな予感が漂いましたが、
無理ってことはないのですねぇ。久々にちょっと本気出しちゃいました。
#とはいえ、まだ120%出し尽くすところまでは行ってませんが、、

お次は準1級!、ですが、本屋さんでチラ見すると、問題集もなんか
ふつうのはないし、もうなんかマニアな世界でした。試しに1級も
ながめてみると、カルトすぎて何語かわからないくらいです。(@_@;

CBTで受けれるのは2級までですし、漢検もここまでかな。
ただ、漢検は満点賞というのがあるので、それを狙って、
同じ級を何度も受けるヒトもいるようです。やるなら、
そっちかなぁ。