2015/07/25(土) ニンニンジャーショー

f:id:shelliepa:20150725185230j:plain
昨日からこりぞうがいませんが、そのスキをついて、ごんぞうとゆきぼうの3人でニンニンジャーショーをみてきました。
随分前にチケットは予約していたので、ごんちゃんは今日を指折り待ちかまえていました。
握手券とか売り切れる場合もある、ということで、余裕で1時間前には着くように出発したのですが、電車にのってすぐに緊急停止。なんか止まり方がヤバい感じでしたが、数分後に先の方の駅で人身事故が発生したとのこと。こりゃ、もしかして缶詰め?とおののきましたが、何とか次の駅までは行ってくれました。
そこがちょうどJRとの乗り継ぎ駅だったため、振替乗車券をもらって、何とか別路線で行くことができました。
もう少し早くでていたら、乗換のできない駅で降ろされることになって、途方にくれていたかもしれません。そういう意味ではラッキーでした。
でもって、現地には、開演45分前くらいに到着。列はできていましたが、大行列にはなっておらず、握手券と撮影券の両方をゲットできました。開演待ちの間には、ごんちゃんの腕にペインティングもしてもらい、気分を盛り上げ!!
席についてからは、限定?パンフレットも買ってもらい、今日は大判振る舞い(^^;な感じです。こりぞうがいないと、ひとりに注力できるので、いろいろ余裕がありますね。
ショーのほうは、想像以上によくまとまっていて、楽しめました。

このまま帰るのはもったいないので、隣接のリンクでローラースケートにGO!!
ごんちゃんは初体験でしたが、何度もころびつつもアグレッシブに滑って、なかなかいい感じでした。ゆきぼうは、開始早々に大転倒(誰も見てないところで)してしまい、両手と尾てい骨を痛めて、気分も悪くなりリタイヤ。私も、帰る直前に、背中から転倒しダメージを受けました。いやぁ、歳はとりたくないものです。明日または明後日にあちこち痛くなっていないか心配です。

よるは、新宿の元祖寿司へ。130円くらいの回転寿司ですが、いつもの100円のと比べるとなんか違うなぁ。というより、クルマじゃないのでビールを飲みながらなのがいいのかもしれません。

帰宅後は、汗まみれではありますが、あちこち痛いので、風呂に入らずに寝ちゃいました。

なかなか楽しい1日でした。