2015/05/30(土) 運動会

今日は、こりぞうとごんちゃんの運動会。
初めて場所取りをしませんでした。
体育館が11時にあくので、その直前には並びましたが、体育館でのお弁当も意外にくつろげました。

さて本題です。
今年は、開会式に、ごんちゃんのあいさつから始まりました。家で何度も練習した通り、上手にできました!
次は、ごんちゃんのダンス。ディズニーの音楽にのって、上手に踊れていました。ごんちゃんは、腰の振りが特徴的です。(^^; いままでにない感じのノリだったので、一部の父兄には不評だったようですが、個人的には全然アリな感じでよかったです。
徒競走。こりぞうは、組み合わせ的に上位は厳しい状況でしたが、それでも5人中3位の大健闘! いつも頑張っていい結果がでています。(^^)v ごんちゃんも、おそらく学年1位の子と同じ組で、結果は離されての2位でした。もしかしたら、学年2位の実力があるのかもしれませんが、これはこれからずっと2位かもしれませんねぇ。(>_<)
午後に入って、ごんちゃんの玉入れ。幼稚園でもやったことありますが、なんか、えらい遠くから低い弧で投げていて「キャッチボールですか!?」状態で、まったく勝利に貢献していなかったようです。
そして最後に組体操。今年初めて導入ました。こりぞうは逆立ちができず、2週間くらい前から夜な夜な練習してましたが、今日の本番では、そんなことが微塵も想像できないくらい、上手にできていました!! (^_^)v こりぞうの頑張りには、本当に感服するばかりです。
それで、今年は赤組が勝ちました。こりぞうは、これまで5年間負け続けていましたが、ついに勝利です!(本人は、どうせならということで、負けたかったそうですが) 一方のごんちゃんは、勝利スタート! 6年間勝ち続けられるかな?

そんな1日でしたが、今日は塾の日です。午後の1コマめは間に合いませんが、2コマめから出席してきました。疲れて眠いところですが、ここでも頑張るこりぞうです。