2015/05/26(火) シャトル打ち

ごんちゃんと、公園で壁投げをしました。
壁までボールを強く投げ、跳ね返ってくるボールを素早く捕る、という動作をテンポ良く繰り返すので、とてもいい練習になりますね。
そういえば、子供のころは、家の屋根にボールを投げ上げ、落ちてくるボールをキャッチするという遊びもよくしていました。今思えば、フライキャッチの特訓になっていますね。

しばらくすると、バドミントンのシャトルをトスバッティングのように打ち返す練習をするヒトが現れました。思い切り打っても、数メートルしか飛んで行かないので、ちょっとした広場があればどこでもできそうです。後で調べると、野球の練習用のシャトルというのも売っているのですね。
そこまで本格的じゃなくても、100円ショップのをあさってみるかな。っと、その前にバットを調達しないとだけど、、、(^^;