2015/05/23(土) 転院

高血圧・高コレステロールにひっかかってから、もういつの間にか5年近くになります。
勤務先変更にともなって、通院先を変えました。
こんどの先生は、わりと若めで明るく、体重を減らしたらコレステロールのクスリはやめましょう!、と言ってくれました。最初のころは、なんとかクスリをやめようと頑張りましたが、無理してやめるより、上手につきあったほうがいいよ、といわれ、体重も最近はもとのレベルにもどってきているところでした。
また、クスリも2カ月分出してくれました。これまでは毎月通っていましたが、多少大変でしたね。また、これを機にジェネリックにもしてみたので、費用面でも少しラクになります。
がんばって体重落として、クスリを1つ減らせられるよう、チャレンジ!