2015/02/20(金) 最後の発表会

いよいよ今日はごんちゃん最後の発表会。
午後の部だったので、ちょっとゆっくりめに行きました。

まずはピーターパンのお遊戯。
インディアン役でしたが、衣装も決まり、演技もばっちりでした。
見せ場の闘いのシーンで、相手役がお休みで、ひとりで演技してたのが、玉にキズでしたが、上手に演じ切りました!

次はピアニカ演奏。
本当にたくさんの曲を暗記して演奏します。鍵盤を頭上に掲げて弾いたり、両手をつかってYMCAの振り付けをして、またすぐに弾き始めたり、これまた上手でした!

最後に体操。
まずは、跳び箱でしたが、残念ながら失敗。緊張してたらしいです。
続いて、逆立ち歩き。舞台を斜めに、逆立ちで歩いたり、舞台奥から手前まできて、直角に曲がって、中央まで歩いたり、距離が長いのですが、しっかりと歩き切りました!
ブリッジ歩きも、はじめは、なかなか腕が進まず、かなり大変そうだったのに、今日は、前の人を追い抜かすほど速くできました!

最後の踊りでも、とても楽しそうに演技していたのが、何より一番うれしかったです。

発表会も終わり、厳しかった生活も、来週からはゆるめになるらしいです。これまでよく頑張りました。さいごのひとときを楽しんでね。