2014/12/15(月) フルーツバー

今日は、お休みをとって、新宿と表参道をめぐりました。
朝は10時まえからヨドバシのホビー館を偵察。期待ほどではありませんでしたが、いろんなおもちゃが売っていました。平日の朝から、ガチャガチャに大人が列を作っていたのには驚きました(何がすごいのかよくわかりませんでしたが)。

そして11時からは、メインイベントのタカノフルーツバーへ。
こちらも平日だというのに大盛況です。
最初はオムライスの列へ。目の前で作ってくれるので、順番がくるまでちょっと時間がかかりましたが、出来たててとってもおいしかったです。
ミネストローネとパンも激ウマ。比べちゃいけませんが、ガストのスープとはわけが違いました。
次に、メインの列へ。相変わらず列が長く、何度も取れそうにないので、フルーツサンドやサラダやパスタなどを山盛りゲット。最後に、別皿でグレープフルーツやらメロンやらのフルーツをゲット。
ふつうっぽいのは、わずか2、3品だけで、あとはレタスとかの野菜やら柿まで含めてどれも絶品! 特にメロンは最高の甘さでした。
しかし、作戦を誤り、フルーツを食べるころにはおなかいっぱいで、もうおかわりが厳しい状況に、、、
もしまたくることがあれば、フルーツ中心に攻めることを誓いました。

歩くのが大変なほどおなかいっぱいになって、表参道まで電車で移動。
オーサムストアとフライングタイガーをみて、時計やら小物やらをゲット。
表参道ヒルズもちょっとだけのぞいてきました。

そしてまた新宿に戻り、ミロードと京王百貨店の食品街をいろいろ。

しかし、やはり都内はお店がこれでもかというくらいたくさんありますね。ヒトもたくさんです。

最後にスタバでお茶して、年末ジャンボを買って帰りました。(^^;

なかなか充実した一日でした。