2014/08/23(土) 見学

復帰後初日からまた多忙な日々が始まります。
まずは、朝イチに学校にいって、イネの観察へ。
そのまま、塾に向かい、後期のテキスト受け取りと、クラス発表の確認へ。かなりヤバいと予想していましたが、クラス落ちはしなかったようです。クラス落ちしなかったせいで、宿題・課題が減らないので、こりぞう的には、違う意味でのショックが多少あったようですが。
午後は、バレエの衣装受け取り。速攻戻ってくると思いきや、30分くらい衣装で練習したそうで、ちょいと待ちが長かったです。そのあと、バレエの練習なので、いったん家に戻りました。
夕方からは学校見学なので、その準備をして、電車でこりぞうを迎えに。予想外にバレエが時間通りに終わったので、見学会には遅れずに到着することができました。説明会は、合唱やビデオがあったりするなか、クイズもありました。曇り空のため、最後の星空観察がカラぶりでしたが、楽しいデキでした。