2014/08/14(木) 時間切れ

今日からみんな帰省するので、羽田まで見送りです。
いつもよりちょっと早めに出ました。渋滞もなく、途中でコンビニのスタンプラリーに寄る余裕がありました。
空港につくと、駐車場がすべて「満」マーク。そうはいっても、実は入れたりするんだろうし、とか思いながら入口に着きましたが、本当に並んでいました。なにやらチラシをもらって、列を離れるクルマもいるなか、チラシが切れておじさんが帰ってしまいました。なので、まだ1時間くらいあるし大丈夫でしょう、ということで、入庫待ちの列に突入。30分くらいは待ちましたが入れました。屋上までいくと、結構空いていて、もっと入れるはずなのに~という感じでした。
こりぞうのマイレージカードを忘れてしまったため、発券にちょっと手間取りましたが、無事荷物まであずけて、あとはお土産をかったりしました。
さぁ、最後にトイレ行って、保安検査場へ。よくみると15分前までもう少しなので、お別れのあいさつも早々にお別れとなりました。
荷物チェックを見届けていると、何やら不穏な会話をしているもよう。どうも、ぎりぎり間に合わなかったようです。通常ルートでは入れなくなってしまったようで、カウンターへ舞い戻り事情説明。「もしかしたら乗れないかもしれません」とか無駄な説明を受けながら、端っこで荷物検査。そのままダッシュで行ってしまいました。
数分後に、無事移動のバスに乗れたこと、あんだけ騒いだけど、バスにのったのは最後じゃなかったこと、の連絡がきました。
とにかく、無事搭乗できてよかったです。

こちらは、そのまま自分のほうの実家に向かいました。