2014/05/31(土) 運動会

今日はこりぞうの運動会です。
1年生が多くなったので、場所とりが厳しくなるというウワサでしたが、いつもどおりちょっとだけ早めに出陣しました。去年とれたいい場所は既にとられていましたが、その付近をゲットできたのでまずまずです。しかし、1番のひとは、開門2時間前から並んだそうで、ご苦労なことです。
今年、こりぞうは応援団になったので、出番がたくさんあります。
最初の準備体操が終わったら、早速、応援合戦に登場。団長のうしろで、キビキビと大きな動作でカッコよく応援できていました。(^^)v
次は徒競争。まさかの4年連続1位継続中ですが、今年はリレー選手の補欠さんと同じ組らしく、かなり厳しい感じです。予想は3位とのこと。スタート直後、やはり本人のいうとおり、3位くらいな感じでしたが、最後に頑張って2位でゴール。もう少し距離があれば、まさかの1位にも手が届きそうな大健闘でした!!(^^)v
今度は騎馬戦。右後ろの位置なので、見る方としては、それほどでもなく。また、上の子がすぐに帽子をとられてしまいました。なもんで、代わりに大将をながめていましたが、強い!! 多少の不運があって、結局負けてしまったのが、残念でした。(v_v)
最後に、みかぐら。本来なら来年もやるのですが、人数が増えた関係で、今年でおわりになるとのこと。こりぞうはしっかり踊れていました。(^^)v
こりぞうの白組は残念ながら負け。何と、入学以来ずっと負けの記録更新中となってしまいました。
帰宅後、一服してから近所の焼き肉屋さんへ。今日の疲れをとりました。