2014/05/05(月) 買い物、菖蒲湯

今日はららぽーとへ買い物へ。久々で、途中の道を間違えたり、新しい道路ができて、いままでの道がなくなっていたりして、手間取りました。と、最後の大通りにつくと、こんなところから行列が!? スマホでチェックすると満車のお知らせが。あいやー、まいったなぁ、と思いつつ、ウラ道から突入していくと、特に並ぶことなく入庫できました。ウラ道を極めといてよかったぁ。
今日は新しいお店もあって、みんないろいろ買い物ができてよかったです。こりぞうとごんちゃんも、たくさんゲームができました。しかし、妖怪ウォッチのげーむはひとり6~7分かかるので、5,6人並んでいると、もう1時間ほど覚悟しないといけません。何とかならんかなぁ。と、ふたりが終わった時は、10人以上並んでいて、とんでもない人気です。

夕食は串家物語に行こうかと思いましたが、2時間以上待ちで断念。まず、最初に名前を書いておいて、それに合わせて買い物をする感じにしとかないといけなかったようです。
代わりにステーキガストに行きました。こちらも1時間ほどの待ちでしたが、みんな満腹になるまでたべ尽くしたので大満足だったようです。

帰宅は深夜になってしまいましたが、きょうは菖蒲湯の日なので、急いでお風呂に入りました。昨日のサザエさんで、菖蒲を頭にハチマキのように巻くと、頭がよくなることを初めて知ったので、ごんちゃんとこりぞうも、菖蒲のハチマキをしました。効果がでるといいな。