2014/03/23(日) 百草園

今日はお天気もよく、ゆきぼうは夕方から予定があるので、こりぞうとごんちゃんと3人で、遠足と称してお出かけしました。

まずは電車で百草園まで。途中ののりかえ駅を告げて、着いたら起こしてねと頼むと、一生懸命駅をチェックしてくれました。これで道のりを理解してくれるなか?

百草園駅に着いたら、ちょっと遠回りしてアイス屋さんへ。近くの牧場のミルクを使っているので、とてもおいしかったです。
http://www.artigiano-gelateria.com/

次にその牧場へ。近道はクルマが通れない細い道です。大通りだとすぐ疲れるくせに、俄然元気になったふたりです。(^^;
小さいながらも、牛はたくさんいました。2頭は道路側に顔を出してくれてたので、よく見えました。立ち寄ったおばさんが、手を出して牛になめてもらってました。ふたりは、もちろんトライできず。おばさんは、近寄りすぎて、いつの間にかマフラーもなめられて、でろでろになってました。
f:id:shelliepa:20140323141356j:plain

いよいよ次は百草園へ。
ここでも、ちょっとした遊歩道を選択。ちょっと登ったりするので、ふたりはヤマだと言ってました。ちょっと疲れてきて、泣き言を言ってましたが、無視してずんずん進むと、はぐれまいと頑張ってついてきました。途中、脇道のお墓を見かけて、こりぞうがひどく恐がっていました。

やっと百草園につきました。
梅の花が満開です。ゆったり花をみるだけなので、ふたりは退屈するかと思いきや、意外と興味深く鑑賞していました。園内をめぐりながら、ところどころのベンチでポッキーをひとふくろずつ食べました。最後の1本はじゃんけんで決めましたが、運良くひとり1回ずつわり当たったので、誰も泣かずに済みました。(^^;

帰りは、途中でみつけた魚べいによって、お寿司を食べて、遠足終了です。