2014/03/11(火) 立川

今日はおやすみをとってゆきぼうと立川へ出かけました。
本当は誕生日付近に行く予定でしたが、なかなか都合があわなかったものです。

ちょろっと駅ビルをながめたあと、ランチへ。
Pizzeria YUICIRO&A
ほぼ開店と同時に突入だったので大丈夫かと思いきや「予約は?」と聞かれてあせりましたが、喫煙席ならOKとのこと(だれもタバコ吸ってませんでしたが)。
落ち着いてるけどオープンな感じで、店員さんの気遣いもよかったです。パスタは細めで、ピザもとてもおいしかったです。また行ってみたいなぁ。

その後、いろいろみてまわったあとに、タカノフルーツパーラーのパフェをたべました。若干小さめのような気もしましたが、やっぱりフルーツがおいしい!食べ終えてみれば、ちょうどいい大きさでした。

Vitantonioのワッフルメーカーを買って(3000円以上配送無料だったのでお願いしました)、ドラマでカッコよくみえたダーウェントのペンケースをチェックしたりしました。期待したほどではなかったのは、松潤が使ってたからカッコよく見えたのかなぁという結論に。(^^;

最後にエクセシオールカフェでお茶をしてから帰りました。

いつもはクルマ移動がメインですが、歩き(電車)もいいもんでした。