2014/01/19(日) いちごがり

千葉の山武市までいちごがりに行きました。
さんむと読むそうですが、記憶ではさんぶだった気がしたので調べてみると、合併のときに読み方を変えたようです。本来の読み方に戻したとのこと。なるほど~、だけど混乱するなぁ。
その帰りに(というかこちらがメインですが)、実家によりました。年始に行く予定だったのですが、ごんちゃんの水疱瘡騒ぎのため、ちょっと遅くなりました。
と、その前にPAに寄ったら、ふなっしーグッズがたくさん売ってました。かなりはやってるなぁ。
で、到着したら、2週おくれのごんちゃんの誕生日プレゼント、こりぞうとごんちゃんにおとしだま、そしてふなっしーのぬいぐるみプレゼント。直前に盛り上がっていたばかりだったので、とても喜んでいました。
ちょっとのつもりが長々とおじゃまして、夜に帰りました。