2013/08/26(月) 迷子

週末に、みんなでスーパーに行った時、ごんちゃんが迷子になってしまいました。
どうせまた勝手にお菓子売り場に行ってるんだろう、とあまり気にかけていませんでしたが、様子を見にいったこりぞうから「いない」と報告。スーパー内をひととおり探すも見当たりません。ごんちゃんは、すぐ号泣するので、わりと簡単にみつかるはずなのですが、その気配が感じられず、かなりあせりモード。
その前にいたヤマダ電機に戻ったりしているかも?と、フロアを移動しましたが、やはり気配なし。すると館内放送で迷子の案内が。氏名と年齢をちゃんと答えられたようです。
警備室にいこうとしたら、途中で警備員さんに会い、無事戻ってきました。
どうも、心配してくれた方が、警備員さんに連絡してくれていたようです。ありがとうございました。
帰りがけ、たまたま警備室の前(知らなかったのですが)を通ったら、ごんちゃんが「また迷子になったら、ここにくればいいんだよ」と、あっけらかんとした様子。まぁ、確かにそうですね。入り浸りにならないように注意してください。(^^;