2013/08/24(土) 花火

今日は近所の有名な花火大会があるのですが、そちらにはいかず、これまた近所の自治会?が開催している夏祭りで打ち上げ花火があるようなので、そちらに行ってみました。
すりばち状になっているエリアの「下」から打ち上げられ「上」のほうで鑑賞する感じでした。
小規模だけあって、30分まえほどに到着したのに、かなりいいエリアをゲット。気軽に行きすぎて、レジャーシートを忘れてしまいました。(^^;
どんな感じか全然わからなかったのですが、打ち上がりはじまると「近い!!」。ふつう、大空を見上げる感じですが、感覚的には、目の高さからもうちょい上あたりで「爆発」します。
ちょっと大きめだったり、数発同時に開くときは、もう自分にぶつかりそうな感じで臨場感ありまくりでした(オーバーな3D映画みたいな)。
フィナーレもそれなりにしっかりしていて、また来年も来てみたいと思います。
「のれそれ花火企画」というところが、いろんなところでボランティアで打ち上げているということでした。ありがとうございました。