2013/06/1(土) 運動会

今日はこりぞーの運動会でした。
もう4回目です。あと2回かぁ。
8時ごろに場所とりに出陣。早いヒトは6時半から並ぶらしいので、ベストポジションはありませんが、ちょうどこりぞーが踊る前あたりを確保できました。お弁当用も、運良く木陰をゲット。
まずは「台風の目」。3,4年合同なので、去年と同じですが、うまくできていました。
つぎは「ソーラン節」。最初のジャンプが大きくてびっくりしました。とれもうまく演技できてました。
そして「90メートル走」。幼稚園時代から、徒競争はあきらめていたのが、2年のときに突然開眼し、目下2年連続1位。今年も1位とれそう?と聞くと、組み合わせが悪いのか、いまいち自身なさげだったので、そうそう続かないかな?と思っていたのですが、なんと今年も1位!! すごーい!! 3年連続おめでとう!!
最後は大玉運び。これも全学年共通で去年と一緒でしたが、それなりな感じでした。
今年は家族4人だけで、いつもの特別イベントな感じは薄かったかもしれませんが、逆に水入らずで楽しめました。(^^)